2015-01-01から1年間の記事一覧

【ローテ】シーズン12、4位構築 およびチーム戦の構築【最終レート1815】

ローテチーム戦中ローテレート控えなきゃと思ったのですが、 フラストレーション溜まるのでよろしくなく、チームメンバーに黙ってローテレートキメてました。 チーム戦でも同じ構築ですが、勝ち上がっても残り1戦ですし チームの二人が勝つから負けても問題…

東京ローテオフ オフレポ

・前日 16時ごろに東京に着く 寒いのでユニクロでパーカーを購入かわいいシャツが無いので池袋へ行ってポケセン見るついでにシャツ購入 ツイッターをみたらカチューシャさんから連絡来ていて早めに会える事に 新宿で居酒屋に入り、とりあえずビールと適当な…

オフレポ

本編 箇条書き ・ツイッターでスーツで行くわとつぶやいたしスーツでいくか、安物だし汚れてもいいし顔と名前一致しなくても目立つしわかりやすいでしょう→スーツの人もう一人いる(かちゅーしゃさんでした) ・自己紹介3番目 レイさんが優勝宣言 かちゅー…

【ローテ】大阪ローテオフ使用構築

バンドリナットブルンサンダーマンダで5thよく使ってたやつに似せたもので出ようと思いましたがローテで60戦してサザンが重すぎるので前日にポケモン2匹育てて以下のものを使用しました。 ギガイアス@イバンのみ 勇敢HA ロックブラスト 地震 じゅうり…

【ローテ】シーズン11使用構築

レート1450~1820 対戦回数300戦ほど ガルーラ@ガルーラナイト おんがえし グロウパンチ 地震 不意打ち ガブリアス@ラム ダブルチョップ 地震 岩石封じ 剣の舞 カイリキー@チョッキ 爆裂パンチ バレットパンチ 叩き落とす 岩石封じ ロトム水@…

【ローテ】シーズン10使用構築

最高レート1801 最低レート1400後半 ・ロトム水@こだわりめがね 10万ボルト ハイドロポンプ あくのはどう トリック ・ガブリアス@ラム ダブルチョップ 地震 剣の舞 岩石封じ ・ガルーラ@メガ 恩返し 地震 グロウパンチ ふいうち ・エルフーン@…

ローテはじめてみませんか?

いろいろ頭の中でおもうことあるけど、 ローテはじめるのってたぶん勇気のいることだとおもいますので、 もしよろしければ僕の始めたときの行動を参考にしていただければと思います。 ・シングルのPTでもぐってみる シングルの流用でも強いポケモンは強いで…

ゴリラ

・リザードン@リザードナイトY 努力値HBCS 追い風 気合球 ソーラービーム 火炎放射 ・ヒヒダルマ@こだわり鉢巻 意地っ張りAS フレドラ 地震 馬鹿力 岩なだれ ・パルシェン@こだわりスカーフ 陽気AS つららばり つららおとし ロックブラスト シェルブレー…

オフレポ

メロンパさん主催の大阪ローテオフに参加させていただきました。 【ローテ】大阪ローテオフ参加者募集記事 http://ch.nicovideo.jp/melonpamyupamyu/blomaga/ar766786 #blomaga ・1次会 とりあえず寝坊怖いので寝ずに浜松駅へいきました。 指定席取ってたお…

ローテレ1700代いくPT

威張る自傷あてればね 正直いばるはガルド以外は賭けになるのでジバコの威張るはほかの技でいいと思います。 全体的にドラン重すぎなのでドランにも威張ります 覚えておきましょう。 ・エルフーン@たすき 臆病CS ムンフォ いばる 悩みの種 アンコール ムン…

オフレポ

ローテーションバトルオフに参加してきました。 運営スタッフのツインさん、神代さん、アズサさん、プリンプリンさんありがとうございました。 とても楽しかったです。 参加者のみなさまもありがとうございました! 以下オフレポです適当に書いていきます。 …

【ローテ】悩みのタネエルフーン【雑感】

はじめに結論から。 ムンフォで殴ったほうが良い。 ・技構成など 臆病CSぶっぱ@きあいのタスキ アンコール 悩みの種 ムーンフォース 追い風 ・使おうと思った経緯 きゅんさんのよくばりギミックパパクろう→『【ローテ】欲張りギミックセット』⇒ http://amba…

【ポケモン】僕が威張るをする理由【ローテ】

適当に威張るについてたまに考えていること 1.ローテの混乱は厄介 ローテ以外の対戦では交換することで混乱は治りますが、ローテはほとんど交換 できない事が多いです。 2.ギルガルドが多い 他のルールでも多いですが、やっぱりローテでも多いです。 た…

お風呂ローテ【読まなくて良い記事】

最近お風呂でローテするのが楽しいと気がついた。 自分なりのお風呂ローテの楽しみ方をまとめてみた。 1.お湯をはる(少なめに) 半身浴で長めに湯船に浸かろうという考え どうでもいいけど熱めのお湯が好き 2.ジップロック等食品保存袋にDSを入れる(二…

ローテのユキメノコについて感想

5thからXYローテレートでブルンゲル使っていたのですよ。 特性、呪われボディが強いなって。 択外しても呪われ引いたらリスク軽減できる(アドは取れない)から使いやすい(勝てるわけではない)んですよ。 同じ特性のポケモン探したんですよ。 ユキメノ…

アマルルガ雑感

とても弱い。他のポケモンの方がいいとわかってるんだけどまあ使うと決めたからね。 最高瞬間レート1680くらい。 大体1500前半をウロウロしています。 1200後半からこの辺りまで戻れたのゴミというわけではないと思います。 ただPTが麺、スープ…