2016-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモン】サンムーン初構築!【サンムーン】

サンムーン服装構築 こんばんは、最近検証しかしていないものです。 今回はムーンバージョンでの服装を考えました。 かわいい服装にしたら検証モチベもあがるでしょwwwww って感じでやってみたら意外と自分好みのあざとい感じになりました。 皆さんの「…

ポケモンVC回収チャートなど寄稿しました。

寄稿ってなに? って思ったんです。普段使わないんで。 記事を提供する事って事みたいです。 語彙力無いのに記事提供とかって言われそう。 書いた記事 pokemon-sun-moon.app-date.net VC赤緑の回収チャートです。 ゼニガメつかって「あなをほる」と「れいと…

きんいろモザイク劇場版を見に行った話

はじめに 私は普段アニメの劇場版はほとんど見に行かないのだが、知り合いにたまには食事でもいかね?って誘ったらきんモザ見に行くとの事だったので一緒に見に行きました。 男二人でアニメの映画見に行くってなんかオタク極めてる感あるな。 twitter.com ま…

【ローテ】威張る採用について【ポケモン】

はじめに 過去に書いた記事 anti-rotarion.hatenablog.com で当初思っていたことがあったが書いていない事などあり、ローテの終了&サンムーンの混乱の弱体化がほぼ決定的になったのでグダグダと書いていきます。 威張るの強さについて 上記リンクの過去記事…

【ポケモン】【ローテ】ボーマンダ・ギルガルド・ボルトロス軸PT【第147回週末ローテ優勝など】

【ローテーションバトル終盤に使ったPTの紹介です】 ・構築した経緯 【ローテ】【トリプル】第5回福岡もつオフに参加申し込みして、ヒードラン、夢特性ツタージャも厳選し終わり、努力値どうするかな~っと思いながらツイッターみてると あれ?もつオフのOR…

【ポケモンGO】巌流島へ行ってみた感想【観光】

巌流島でポケモンGOした感想 デートで巌流島に行く機会がありましたので感想を書きます。 ~が出やすいとかそういうのは無いです。 ・アクセス 門司港駅をでたら船乗り場があります。 往復800円で行く事ができとてもお手軽です。 ・観光地として 行く前に焼…

【ポケモン】第141回週末ローテ大会優勝構築【ローテ】

先々週の週末大会で優勝したので構築晒します。 優勝しましたが欠陥もあり、運が良かったとしかいえない ポケモン性格特性持ち物技1技2技3技4 エルフーン 臆病 いたずらごころ きあいの襷 ムーンフォース ギガドレイン アンコール 草笛 ニャオニクス 図太…

もつおふ オフレポ

きゅんさん主催のもつオフに参加しました 主催&運営の方々、絡んでいただいた方々 有難うございす ・前日 ツイッターで0次会行われている中、後輩のバッテラさん( バッテラインフィニティ(@battera_wisel)さん | Twitter )がカロスマーク必要なのに気がつ…

対戦数

ツイッターのやつ 答え合わせ メインロム(Y)シーズン1 101戦 メインロム(Y)シーズン2 1038戦 メインロム(Y)シーズン3 573戦 メインロム(Y)シーズン4 1055戦 メインロム(Y)シーズン5 396戦 メインロム(Y)シーズン6 460戦 メインロムシーズ…

【ポケモンGO】佐鳴湖公園 感想

佐鳴湖ってどこ?ってひといませんよね? 苺ましまろで出ましたから知ってますよね あと日本一水質が悪いとか言われていたらしいですね。 ・のどか のどかです。 ・ポケストップが少ない ボール少なくなってポケストップ行こうと最寄のとこにいったのですが …

【ポケモンGO】名古屋駅 感想

ポケモンGOで名古屋駅いったときの感想 ・歩きスマホしてる人が多く 止まってポケモンGOしてもなかなか怖いです。 ・ルアー炊かれている箇所おおいです。 ・金時計周辺はポケストップ多いし、止まってる人多いのでやりやすいかもですが邪魔になります。気を…

【ポケモンGO】鶴舞公園の感想

この前鶴舞公園いったときの感想です。 ・人が多い ・ロータリーみたいになってるところが多く人がぐるぐると廻っていました ポケモンGOはローテ ・歩きスマホすると汚しそうになるのでポケストップまで移動するときはスマホはポケットに入れることをお勧め…

【ローテ】シーズン16.1位構築【最高レート1802】

シーズン16ローテ1位になれました 私が1位になるときってローテが元気ないときだけなのかも ポケモン性格特性持ち物技1技2技3技4 エルフーン 臆病 いたずらごころ きあいの襷 ムーンフォース ギガドレイン アンコール 草笛 ギルガルド 冷静 バトルスイッ…

今シーズン対戦数が少ない事について謝罪

こんばんは 自称ローテの番人です。 今期のローテの対戦数ですが、いつもの半分程度しかもぐれませんでした。 大変申し訳ございません。 今シーズンのこり13日ですが、1日30戦以上しないと合計1000戦に到達しません。 今月までに回転盤のコスプレを完成させ …

【ローテ】弱点保険ギルガルド【単体】

ツイッターで画像だけ公開しましたが 努力値等も紹介しちゃうぞ! 弱点保険が一番多いのは私のせいっていわれてるけど まあそうかもしれない 性格は冷静で5VS0 252-0-196-20-40-0で振ってます シールドフォルム 167-70-195-80-175-58ブレードフォルム 167-1…

ローテオフのウソ・ホント

9月にローテオフが開かれるとのことですのでネタ記事です。申し訳ない ・筋肉ムキムキマッチョマンがいるってほんとう?→5thからのネタです。普通にポケモン好きなおたくが多いですので、体格に自信がなくても参加大丈夫です。 ・17歳JKが多いって本当…

イーブイのジュエリーについて思うこと

社会に出るまでジュエリーとか全然知らなかったけど いろいろあって少しだけ勉強しました。 中途半端な知識なので ・間違っている可能性 ・私の偏見 が含まれいます。 ポケモンセンターオンライン限定デザイン! イーブイの本格ジュエリーを受注販売するよ!…

【ポケモン】ニョロゲロゲ~先制技を4つ添えて~ 最高レート1800くらい【ローテ】

サブロムがレート1800いったっぽいので情報公開 ポケモン 性格 特性持ち物技1技2技3技4 ニョロトノ 控えめ あめふらし ゴツゴツメット 熱湯 滅びの歌 凍える風 アンコール ガマゲロゲ 控えめ すいすい 拘りめがね 波乗り ハイドロポンプ ヘドロウェー…

もつオフレポ

疲れているので箇条書き 前日 ・前日実家に帰る。 去年大変だったので。 ・リザードンに煉獄を覚えさせて寝る 当日(1次会) ・開場1時間前につくように行動。さすがに1時間前は早すぎるのでミスドでドーナッツ食べました。いつもこいつドーナッツ食べてるな…

【ポケモン】シーズン13 サブロム構築 最高レート1760【ローテ】

作り方 ・大根を切り皮をむく、面取りをする。ローテレートする。 ・なべに水と大根を入れ、沸騰したら2ローテレート待つ。 ・水にさらし、ローテレートをする。ローテレートすることにより、大根の青臭さが減る ・卵を可能であれば常温でしばらく置いてお…

【ポケモン】シーズン13,1位構築・最終レート1817【ローテ】

シーズン13はずっとおなじPTです。 エルフーンの技をがむしゃら→ギガドレインにしたくらいです。 ポケモン性格特性持ち物技1技2技3技4 エルフーン 臆病 いたずらごころ きあいの襷 ムーンフォース ギガドレイン アンコール 威張る ギルガルド 冷静 バト…

【ポケモン】ローテにおけるセルフマッチングとマッチングの循環に関する雑記【ローテ】

箇条書き ・2ロムで同時にもぐるとセルフマッチングをする。 ・上記を避けるため片方マッチングもしくは対戦相手見つからないになった瞬間にもう片方もぐり始める。 ・セルフマッチングの場合どちらも即降参を選んだ。レート変動は数値が近ければ0だが、離…