ゴリラ

リザードンリザードナイトY

努力値HBCS

追い風 気合球 ソーラービーム 火炎放射

 

ヒヒダルマ@こだわり鉢巻

意地っ張りAS

フレドラ 地震 馬鹿力 岩なだれ

 

パルシェン@こだわりスカーフ

陽気AS

つららばり つららおとし ロックブラスト シェルブレード

 

カイリュー@ラムのみ

意地っ張りAS

ドラクロ 神速 かわら割り 龍の舞

 

ナットレイ@オボン

慎重HBDS

電磁波 パワーウィップ アイアンヘッド 剣の舞

 

ギルガルド@弱点保険

冷静HC

シャドーボール 影うち ラスターカノン キングシールド

 

 

 

シーズン序盤にゴリラをPGLのランキングに載せたくて急遽組んだPT

載せられませんでしたけど。

 

晴れゴリラは単純にパワーですが、ガブリアス、アロー、サザンドラ等に弱いので前作ったスカーフパルシェンと組み合わせるといいんじゃね?っと思い入れてみました。

 

結果パルシェンはスカーフサザンの前に何もできないことが多かったです。

なんでふえてるん?

 

ロックブラストでシャンデラおとせないけどそこはゴリラのパワーで…と思ったらもらい火だったりします。

 

PT全体的にドランが重く、ブルンゲルシャンデラもとてもつらい感じになっております。

 

またガルーラも結構つらいです。

パルシェンでええやろと思ったらグロパン詰まれたり、捨て身でパルシェン処理されていたりします。

 

あとガブリアスパルシェンで確実に処理できるのであれば ゴリラは鉢巻でなくて珠でもいい気がしています。

 

そしてアンコールとかほしいです。 それだとゴリラじゃなくてチンパンジーみたいになりますが。