アマルルガ雑感

とても弱い。他のポケモンの方がいいとわかってるんだけどまあ使うと決めたからね。

 

最高瞬間レート1680くらい。

大体1500前半をウロウロしています。

1200後半からこの辺りまで戻れたのゴミというわけではないと思います。

 

ただPTが麺、スープは最高なのに具が最悪なラーメンって感じです。

以下PT

 

アマルルガ@突撃チョッキ

慎重HB振り

230-136-114-112-79

ハイパーボイス、放電、こごかぜ、原始の力

 

無振りのマリルリクチート、カイリキーなどを抜けるSは個人的に魅力的なのですが、こいつマジ零度覚えないかな

 

・S操作してゴリラにつなげるのがメインだけど耐久がないのでクレセにしようと思います。

・放電はブルンみてたら麻痺らせるでしょと思ってましたが、なかなか引きません。

呪われは3割ではない説あるとおもいました。

ハイパーボイスでサザンがもう少しで倒せるのでCも少し振ってもいいかもと思いましたがもう使わないのでどうでもいいです。

・原始の力はほぼアローピンポ。択当てて10%引くとかなり気持ちいいですが、ただそれだけです。

・Sふってこごかぜとか追い風後に抜ける範囲広くてもよくねとも思いましたがもう使わないんでどうでもいいです。

 

リザードン@ナイトY

臆病HBCS振り

175-90-89-137-105-167

175-108-89-187-135-167

火炎放射、ソラビ、地震、追い風

 

・追い風晴れでゴリラをサポート

・PT的に意図的にドランに重くしているため地震を採用。しかしながら落とせるわけではないのでドランはほぼカイリューにまかせている。

・放射じゃなくて文字とかオバヒでよくね?

・気合球でよくね?サザンガルにダメージはいるし。

・B個体値は育成後に低いことに気が付きました。本来だと実地で100ある振り方です。

 

カイリュー@ラム

意地っ張りAS振り

167-204-115-101-120-132

神速、かわらわり、ドラクロ、舞

 

ナットレイとの並びが強いので採用 まあナットカイリューから入ってるからね。

地震が欲しい場面が多い。特にガルドいると選出しにくい。晴れとのシナジーで炎のパンチ入れてもいいかもしれぬ。

 

ナットレイ@オボン

慎重HBDS振り

181-114-159-63-170-45

アイアンヘッドパワーウィップ、電磁波、剣舞

 

・S操作のため電磁波採用。上から殴れるようにある程度S振り

・本来は身代わり、残飯持たせる予定でした。わざマシン面倒

・微妙に努力値ふり失敗していますが、早くローテに潜りたかったので許してください。

 

ジバコイル@風船

控えめCS

146-74-134-200-103-112

10万、電磁波、ラスターカノン、威張る

 

・XYイバコイル流用

・潜りたかったので適当に採用

 

ヒヒダルマ@鉢巻

意地っ張りAS

181-211-75-35-75-147

フレドラ 地震 馬鹿力 いわなだれ

・チカラ