【ローテ】悩みのタネエルフーン【雑感】

はじめに結論から。

 

ムンフォで殴ったほうが良い。

 

・技構成など

臆病CSぶっぱ@きあいのタスキ

アンコール 悩みの種 ムーンフォース 追い風

 

・使おうと思った経緯

きゅんさんのよくばりギミックパパクろう→『【ローテ】欲張りギミックセット』
http://amba.to/1B0FfDb→補助技なんて俺のプレイスタイル(笑)にあわないカイリキーでいいや→エルフーンの草笛いらなくね?→悩みの種遺伝してたし思い出させるか→きゃしーさん絶対倒すマン

 

・有用な場面

 ・オニゴーリに当てる

 

・あまり有用じゃない場面(例:PGLトップ10)

 ・ガブリアスに当てる→ガルーラで殴りやすくなるがなんだかんだで強いっていうかムンフォ二回しましょう

 ・ファイアローに当てる→ガルーラの不意打ち等入りやすくなるが襷まで削られている。他のポケモンで殴れていればと後悔する

 ・ガルーラに当てる→襷で攻撃耐えることができる。ただそれからどうするか大事

 ・ギルガルド→こいつの特性変えられればどんなにいいか

 ・サザンドラ→ふゆうなくなるので地震の一貫がでる。ムンフォで殴れ

 ・ロトム水→地震の一貫でるけどギガドレとかでいいんじゃないか

 ・クレッフィ→悪戯消えるのいいけどどうせ威張られる

 ・トゲキッス→追い風して上から殴ろう

 ・クチート→力持ちなくなるけど有効打ないので横で殴ったほうがいい 殴りやすくなるような構築ならいいんですが

 

ローテでオニゴーリ絶対許さない人は採用してもいいかもしれません。