【ローテ】シーズン12、4位構築 およびチーム戦の構築【最終レート1815】

ローテチーム戦中ローテレート控えなきゃと思ったのですが、

フラストレーション溜まるのでよろしくなく、チームメンバーに黙ってローテレートキメてました。

 

チーム戦でも同じ構築ですが、勝ち上がっても残り1戦ですし

チームの二人が勝つから負けても問題ないよね!

 

以下PTと適当なコメ

 

ポケモン性格特性持ち物技1技2技3技4
エルフーン 臆病 いたずらごころ きあいの襷 ムーンフォース がむしゃら アンコール 威張る
ギルガルド 冷静 バトルスイッチ 弱点保険 キングシールド シャドーボール ラスターカノン 影うち
ボーマンダ 陽気 威嚇→スカイスキン ボーマンダナイト 恩返し 竜の舞 羽休め 地震
カイリキー 陽気 ノーガード こだわりスカーフ 爆裂パンチ 冷凍パンチ ローキック ストーンエッジ
エンテイ 意地っ張り プレッシャー 風船 聖なる炎 神速 ストーンエッジ 寝言
ボルトロス(霊) 臆病 逐電 命の珠 10万ボルト 目覚めるパワー(氷) きあい球 悪の波動

 

エルフーン 

135-x-106-129-95-184

CSぶっぱです。

ムンフォでサザンの処理や微妙に残ったHP削り

威張るアンコでガルドをみれる(適当)

困ったら威張ればよい

 

ギルガルド

167-71-170-112-170-64

HCぶっぱ ガブが珠鉢巻持ってる事多いので地震で落ちていく

保険持っている事考えると、最遅、BDに振ることも考えていい

 

ボーマンダ

170-187-100-x-101-167

170-197-150-x-111-189

ASぶっぱ

使っていてマジ突破力あるわーと思いました。

羽休め使う場面限られますがあると便利です。

BDに振ってもいいのだろうけど考えるの面倒です。

 

・カイリキー

165-182-101-x-106-117

ASぶっぱ

爆パンするマン

 

エンテイ

191-183-120-x-106-126

どれだけ振ったか覚えていないけどASBって感じだっけおぼえていない

聖なる炎で火傷はおいしいし、神速でアロー上から殴れるのとか

残りHP少ないの殴れるのは本当にえらい

一人で映画見に行って本当によかったと思いました。

 

ボルトロス

157-x-103-182-100-168

HとBに少し振ってS252 残りC

5thシングルで化身での振り方だったかと

面倒なのでそのまま霊獣にしました

本来はめがねの予定でしたが、ミスって珠のままチーム戦参加

きあい球と10万打ち分けられるので便利になりました。

 

余談

f:id:anti_rotarion:20151121004154p:plain

f:id:anti_rotarion:20151121004213p:plain

 

ローテはやっぱりたのしいな!