ローテはじめてみませんか?

いろいろ頭の中でおもうことあるけど、

ローテはじめるのってたぶん勇気のいることだとおもいますので、

もしよろしければ僕の始めたときの行動を参考にしていただければと思います。

 

・シングルのPTでもぐってみる

 

シングルの流用でも強いポケモンは強いです。

細かな調整を変えていくのもいいと思います。

ローテ特有のギミックやシングルにあまり見ない技があり、

負けてしまうかもしれませんが負けて学ぶことも多いと思いますので

はじめは流用でもぐってみましょう。

 

・情報を集める

 

1.ブログを見る

いろいろなPTがブログにあげられているとおもいますので検索して

いろいろ調べてみましょう。

はじめはPTまるパクリしてやってみるのも面白さを知るのもいいと思います。

 

2.PGLをみる
使用上位ポケモンは常にチェック

 

3.ツイッターでローテしているひとをフォローする

プレイヤー人口が少ないため身内ノリ多いかもしれません。
また、ローテプレイヤーもローテやってないってこともあります。

ただどのようなポケモンを育てたとか、ブログ更新しましたっていう

つぶやきだけを拾えばいいと思います。

 

無理して絡むことはないのです。

 

4.ログをとる
対戦した人のポケモンの持ち物がわかるだけでもかなりプレイングに

差が出てきます。


再戦の多い環境なのでアイテム情報や性格を覚えるというのも武器になります。

 

 

・暇を楽しむ
マッチングしにくいのでほかの事しながらプレイできると思います。
お風呂入ったり、料理しましょうっていうのはぶっ飛んでいますが、
音楽を聴いたり、動画見たり、ブログ読んだりしたらいいのです。

 

ただすぐに対戦したいって言う人はフレ戦申し込みましょう。
私でよければ対戦します。


・運ゲ対策について
小さくなるピクシー
エアスラスカーフトゲキッス
いばる

まあ対策は自分で考えてください。