スパトレ石集めの感想

何回もやってパターンおぼえるしか無いんだけどね

使用したポケモン2種だけなのでオススメ攻略法あったら教えて下さい。

あと適当にメモ帳に書いただけなので誤字脱字、珠、玉、弾がゴッチャリな感じです。

 

 

 

使用したポケモン

イベルタルCS252 

球速が早いため動く的を予測しなくてもゴールすることが出来る パワー不足感は否めない

ガチゴラスHA252 

球速がイベルタルよりおそいので動く的には少し先読みが必要 まあ珠がでかいので割りとはいるけど Sはに振らなくても移動速度十分なのでオススメ 

 

※どちらもタメ打ちはしないプレイング

 

 


光の石 最速記録 2:40.2

・パターンおぼえる
はじめ3箇所×2回 消える前にゴールで赤い的出現
赤い的へ連打
→3500前後まで入る

・腕の的が動いて厄介なので出現時に先に打っておく
両腕に来ると厄介

・攻撃頻度は2400以上で減る
wiki情報、2400以上でロズレイドの色が変わり頻度が減る
その前には撃破してることもあるけど

・攻撃種
1.追尾玉4連
 動いていれば全弾避けきることは可能だと思う。癖で1発めはガードしてる
 赤い的出現時2連で止まることがある

2.徐々に大きくなる玉2連
  ガード・横に移動で避けられる

3.連射
  回転するモーションから少しおいて発射されるため球が来てからガードでも防ぐことが出来る
  序盤でしてこないのでコレを見る前に倒すことも出来る

闇の石 最速記録 2:39.2

・パターンおぼえる
はじめ3箇所×3回 消える前にゴールで赤い的出現
モーションで上下に動くので動きに合わせて連打
→連打で3500以上は固い

ロズレイドの腕みたいに厄介な的は無い

・攻撃頻度は2400以上で上昇
wiki情報 その前に倒しましょう

・攻撃種
1.追尾玉4連
 ロズレイドと同様

2.徐々に大きくなる玉1~2連
 ロズレイドと同様

3.拡散するやつ
 変に端にいない限り当たらない 


目覚め石 最速記録 2:36.2
・パターンおぼえる
こちらは両足・両腕・頭・首など6箇所? すべて消える前にゴールすると赤い的が首辺りに出現

腕の的が動くのでスタート時に中央少し右上を連打すると楽かもしれない。
初発が縦横追尾の連弾なのでよけつつ赤い的出現は難しい

二回目の攻撃が縦長または横長固定なのでそのタイミングですべてゴール入れるのは容易

・攻撃種
1.縦横追尾連弾
初手必ず撃ってくる。避けることは縦横に動いていれば避けられるが、攻撃しながらだとガード無しではよけきれない

2.縦横長いやつ
2回め必ずコレ
動かなくても当たらないことが多い。当たりそうになったら少し動くかガードで
この間に赤い的を出現させましょう。

3.でかい珠2連
動いたら避けれるが、当たりそうになったらガードしてます。



まあもっと早くクリアできるポケモンとかいると思いますが、HAガチゴラス使ってパターン覚えれば容易に石集め出来るはず。