【ローテ】風船バンドリュ

いつも使ってるPT

 

バンギラス@きあいのタスキ

176-186-130-x-120-124

ストーンエッジかみくだく・けたぐり・りゅうのまい

 

なぜHに振っているか謎

シングルではかみくだく→れいとうパンチでした。

特にダメージ計算とかせずに使ってます。

ブシンガッサに何も出来ないところが可愛らしいです。

 

ドリュウズ@風船

186-183-83-x-86-154

じしん・アイアンヘッド・いわなだれ・つるぎのまい

 

選出に地震の一貫性をもたせ、風船を持つことによりその隙に舞おうっと感じでつくりました。

最近は舞ってません。

 

・サンダー@ゴツゴツメット

197-95-112-150-128-135

10万ボルト・熱風・羽休め・目覚めるパワー氷

 

全体的にブシンガッサに何も出来ないのでこの子を採用

相手がナットレイ選出しやすいのでナットレイ居たら出すこと多いかもしれないです。

 

ナットレイ@たべのこし

180-115-165-x-170-22

タネマシンガン・のろい・みがわり・ジャイロボール

 

Hの数値に突っ込まないでください元はみがわり→宿り木で持ち物オボンだったんです。

 

耐久計算したけど忘れたし、技構成持ち物変えた時点でその計算が無意味だということがわかるだろう?(馴れーしょん)

 

後攻でみがわりは残しやすいですが、一発で落ちたり相手も積むチャンスになったりするので使いところが難しい

 

ブルンゲル@ソクノのみ

207-x-121-105-125-93

なみのり・おにび・じこさいせい・ちょうはつ

 

みなさんから速いって言われるブルンゲルさん

モンボから出てくることにより溶けるブルンを警戒させます。

Sは大抵のグロス抜けるかんじで振ってますが、ローテでグロス少ないから意味ないですね。

熱湯採用していないのはガブリアスの身代わりこわせないから。

ちょうはつ持たせてるのは空振っても呪われ発動するかもしれないから。

おにびはナットレイなどに巻けると割りと楽になるため。

 

 

ラティオス@こだわりメガネ

155-x-100-182-130-178

トリック・りゅうのはどう・サイコショックなみのり

 

255-255振り。

なみのりはドラン出しやすいPTのため。

ショックはモロバレルさんがメガネサイキネ耐えるとか聞いたのでショックです。

いまは見ませんねモロバレル