第6回もつオフレポ

「第6回もつオフ」のオフレポ

はじめに

3/17のに開催された第6回もつオフに参加したので、そのオフレポです。

楽しすぎてしっかり覚えていないので箇条書きです。

主催者のきゅんさん、会話してくださった皆様、ありがとうございました。

 

 0次会(WCSダブルなど)

・6thローテ(9:30~10:00)

もつオフ参加者は大体30分くらい前に数人集まってることが多いです。

また、当たり前のようにローテが出来る人が多いので、ローテをせずには居られないのです。

 

・WCSダブル(10:00~)

0次会開始の挨拶からの自己紹介。

「おはようございます。 ヒシンと申します。 ローテレートが消えニートですがよそロしくお願いします」とさわやかに挨拶。

自己紹介でベイブレードをお勧めするのはインパクトがあったなあと言う感想。

 

ポケモン対戦はブロック総当たり戦→上位2人抜けでしたが、予選敗退してしまいました。

ツインさんとジュンさんにスカーフレヒレの濁流で勝ち、ごまさんと紫苑さんに負け、2勝2敗。

ジュンさんとごまさんも2勝2敗で三すくみのため、ブラックジャックでごまさんが結晶へ

 

・ファッションチェック(お昼休み後)

女主人公の服装についていろんな人と話しました。

いろんな人のコーデ構築をメモしましたのでそのうち別記事で紹介したいと思います。

 

・6thローテ(サブイベ お昼休み後)

サブイベはローテでトーナメント戦でした。

 朝の構築を少し変え参加するも3回戦敗退してしまいました。

優勝しても「つよい!」の称号だけですが。

 

1次会(もつ鍋)

・構築

 

えだまめ

lv50

 

f:id:anti_rotarion:20170319020857p:plain
シンプル
定番
えだまめ
特性:ビールブースト
栄養価いいらしい
 

酢モツ

lv50

 

f:id:anti_rotarion:20170319020911p:plain
博多
定番
???
 
 
特性:ビールブースト
よくわかっていない
 

大根サラダ

lv50

 

f:id:anti_rotarion:20170319020933p:plain
サラダ
シンプル
大根
かつおぶし
きざみのり
特性:消化を助ける
いい塩梅でした
 

牛筋煮込み

lv50

f:id:anti_rotarion:20170319020911p:plain
こってり
ジューシー
牛肉
だいこん
ごぼう
からし
特性:ビールブースト
甘辛くておいしい
 

もつ鍋

lv50

 

f:id:anti_rotarion:20170319020948p:plain
博多
名物
もつ
にら
きゃべつ
とうふ
特性:日本酒と合う
しょうゆ味がすき
 

〆ちゃんぽん

lv50

 

f:id:anti_rotarion:20170319020911p:plain
 
ちゃんぽん麺
特性:終わりを告げる
ラーメンは個人的に×
 

 

・会話の内容は覚えていないが「ポケモンの性格」+おっぱい の組み合わせでどれが強いかを話していたきがする。

 

・0次回WCS優勝のせんべいさんに恋愛相談をうける(経験浅いのに)

 

・いろんなひとに転職について語る(まだ転職先決まってない)

 

うろ覚えで申し訳ないですが、こんな感じでした。

楽しい時間は早く過ぎていくものなんですよ。

ありがとうございました。