イーブイのジュエリーについて思うこと

社会に出るまでジュエリーとか全然知らなかったけど

いろいろあって少しだけ勉強しました。

 

中途半端な知識なので

・間違っている可能性

・私の偏見

が含まれいます。

 

ポケモンセンターオンライン限定デザイン! イーブイの本格ジュエリーを受注販売するよ! |ポケットモンスターオフィシャルサイト http://www.pokemon.co.jp/info/2016/04/160422_p04.html

 

こちらのジュエリー素材とネックレス・リングで値段にかなり差があります

 

まず素材ですが

SV925・・・銀が92.5%使われている製品

      銀なので変色しやすい

      温泉とか行くと大変なことになる

      1gあたり40~50円くらいで買い取ってくれるかも

 

K10YG・・・24分の10、40%くらい金が使われている

       変色はするが、金があまり化学反応しないため、

       銀ほどでもなく長く使える

       1gあたり1700円くらいで買い取ってくれるかも

 

K18PG・・・24分の18、75%金が使われている、いわゆる18金。

      ピンク色なのは残り25%にピンクっぽく見える金属つかっているため

      こちらも変色はするがかなり長く使える

      かわいい

      1gあたり3200円くらいで買い取ってくれるかも

 

適当にまとめましたが、素材だけでこれだけ違いと値段に差があります。

 

おなじK18PGでもリングとネックレスで差があるのはこのためでしょうね

ネックレスのほうが軽いので

 

気になったのは重さの表記ないことですね。 まあ 手放さなければいい話なのです。

ポケモン飽きて手放す可能性があるのであれば相場にもよりますが20分の1になる可能性があるというのを覚えていただきたいです。

 

 

次にリングとネックレス。

 

ネックレス・・・チェーンの長さ書かれていないみたいですがおそらく40cm

        チェーンは長く使っていると切れることがある。

        修理かのうだけど、最終的にチェーン交換とかになるかも

        ダイヤは0.02ctなので大体1mmくらい。小さくても輝く

        かわいらしいデザインでパッと見ポケモンとわからない

        わかる人にはわかるというデザインのため普段使いにおすすめ

        軽いので手放すことがある場合、すごい悲しい

 

リング・・・ サイズを選んで購入なのではめる指のサイズはしっかり図りましょう

       幅もあるので普段つけているリングに幅がない場合、

       きつく感じる可能性があり。

       デザインの関係上サイズ直しが難しい

       体系の変化によりサイズが合わなかったときどうするかを考えないと

       まあチェーンを通してネックレスにするのもありですが

       幅もあるので重さもそこそこあり、高級感あると思います。

       

 

 

ぐだぐだと書きましたが

 

個人的なお勧めはK18PGのネックレスってことです。