【ポケモン】ニョロゲロゲ~先制技を4つ添えて~ 最高レート1800くらい【ローテ】

サブロムがレート1800いったっぽいので情報公開

 

 

ポケモン

性格

特性持ち物技1技2技3技4
ニョロトノ 控えめ あめふらし ゴツゴツメット 熱湯 滅びの歌 凍える風 アンコール
ガマゲロゲ 控えめ すいすい 拘りめがね 波乗り ハイドロポンプ ヘドロウェーブ 大地の力
ルカリオ 陽気 正義の心→適応力 メガ 神速 インファイト アイアンテール 剣の舞
マニューラ 陽気 悪い手癖 気合の襷

瓦割り

氷柱落とし 氷のつぶて 叩き落とす
ギルガルド 冷静 バトルスイッチ 弱点保険 影打ち シャドーボール キングシールド ラスターカノン
ファイアロー 陽気 はやてのつばさ 命の珠 剣舞 ブレイブバード フレアドライブ 羽休め

 

ニョロトノ

197-65-127-118-120-91 HBのこりS

C抜け5V

ボックスの中にいたニョロトノがこいつだけでした

一応図太いA抜け5Vいますが面倒なので

アンコールは強い

 

ガマゲロゲ

188-90-99-149-96-116

努力値の配分は猫を爆発させる人のところ参照

本当に波乗りかドロポンしか選択しない

 

ルカリオ 

145-162-91-120-90-156

145-197-109-143-90-180 AS

ただ使ってみたいのでぶっこんだ

アイアンテールは使用時に集中線がでるのでガンダムAGEイワークさんごっこができます。

ギルガルドを見れないのでほかのポケモンに任せます。

インファするより神速してたほうが強いポケモン

 

マニューラ

146-172-85-x-105-194 AS

悪い手癖と叩き落とすのアンチシナジーが光るポケモン

瓦割りあると壁構築にドヤ顔ができます。

最近増え気味のメガボーマンダ殴れるのがえらいです。

ガブリアスはついでに殴れる

氷柱落としの怯みもあるので択外ししても何とかなる事があります。

 

ギルガルド

167-71-170-112-170-64 HC

使いまわしサン

メインでは孵化しなおして最遅、陽気鉢巻ガブの地震耐えとかで使っていますが、ガブはマニュとゲロゲで見れるし大丈夫でしょ

 

ファイアロー

153-133-92-72-89-195 AS

使いまわし2号

剣の舞仕様機会皆無でした