【ポケモン】シーズン13 サブロム構築 最高レート1760【ローテ】

作り方

・大根を切り皮をむく、面取りをする。ローテレートする。

・なべに水と大根を入れ、沸騰したら2ローテレート待つ。

・水にさらし、ローテレートをする。ローテレートすることにより、大根の青臭さが減る

・卵を可能であれば常温でしばらく置いておく。なべに水と一緒に入れ、沸騰して2ローテレート待つ

・ゆで終わったら水に入れ皮をむく。ここでローテレートをするとタッチ画面が水浸しになる。私はやった。

・1ローテレートくらい水にさらす。こうする事で硫黄くささが軽減されるらしい。

・なべに粉末のおでん出汁、めんつゆで味の調整をし、卵と大根を5~6ローテレート煮る。

・火を止め沢山ローテレートをする。

・ローテレートに疲れた頃に市販の練り物セットをいれ15分ほど煮る。(ローテレートにはもぐらない)

・おでんをたべ、メインロムで使いたいポケモンをサブロムに送る。

 

 

ポケモン性格特性持ち物技1技2技3技4
クチート 意地っ張り 威嚇→力持ち ナイト じゃれつく アイアンヘッド 剣の舞 不意打ち
ブルンゲル 図太い のろわれボディ ソクノのみ なみのり じこさいせい 鬼火 挑発
ニンフィア ひかえめ フェアリースキン オボンのみ 瞑想 ハイパーボイス ねがいごと 癒やしの鈴
トゲキッス 臆病 天の恵み こだわりスカーフ 火炎放射 エアスラッシュ マジカル トリック
ガブリアス 陽気 鮫肌 ゴツゴツメット 地震 ダブルチョップ 身代わり 剣舞
ファイアロー 陽気 はやてのつばさ こだわり鉢巻 剣舞 ブレイブバード フレアドライブ 羽休め

 

クチート

HAぶっぱ 数値省きます。

剣舞不意打ちでガブ倒せると聞いたけどPT的に剣舞する暇はありませんでした。

ただただ火力高いので使いやすかったです。

 

ブルンゲル

HBS 207-x-121-105-125-93

少し早いブルン

5thから使ってますがもう少しS遅くてもよさそう。

壁やピクシーに挑発できる&ほかのポケモンで殴られても呪われ引くかもというリスク軽減型ポケモン

鬼火はガルーラに不意打ちされないのがえらいです。

身代わりされるとつらい

 

ニンフィア

199-x-108-151-151-85

いい匂いしそうなのでいれました

 

トゲキッス

160-x-116-172-135-145

CSブッパ

運ゲの面大きいですがほかのポケモンで倒せる範囲に削り、倒されなければと考えればリスクを軽減する存在。

初心者から経験者までいろんな人がつかってもつよい

フェアリー3匹なのでハッサムいると死ぬ

ただほかのポケモンの事考え剣舞してくること多いので放射選べば何とかなる

 

ガブリアス

201-164-116-x-106-169

身代わりつかうのでHP205のほうが地球投げ等につよくなるのにもぐっていて気がついた。

身代わりとゴツメがアンチシナジーだったけどまあガブリアスなので何させても強いです。

 

ファイアロー

153-133-92-x-89-195

粉アローの流用

鉢巻ブレバで相手のアローを倒す

 

 

フェアリー3枚でガルド、ドランに極端に弱く、水と電気の通りがよいですが、

適当にやって1700後半いったのでローテとはそういう環境ってことです。

 

最終レートは連敗が続いて1500くらい。

 

 

 

前半はいらないかなと思いましたがメインは何かしながらローテしていたこと多く

おでんとローテの相性がいいことを広めたいので書きました。