東京ローテオフ オフレポ

・前日

16時ごろに東京に着く

寒いのでユニクロでパーカーを購入
かわいいシャツが無いので池袋へ行ってポケセン見るついでにシャツ購入

ツイッターをみたらカチューシャさんから連絡来ていて早めに会える事に

新宿で居酒屋に入り、とりあえずビールと適当なつまみを注文しDSを開く

どんなPTで行くか、育てた闇ポケモンなどを話しながら飲んでいました

身代わりの技マシン無いのに気がつきカチューシャさんに覚えさせてもらいました。


対戦してガマゲロゲに4タテされました。決勝いくPTだから、まぁ多少はね?

勝手に引用
猫の手八丁口八丁 : 【ローテ】カエルの為に雨は降る 東京ローテオフ使用構築
http://blog.livedoor.jp/katushy/archives/46202648.html

二人して焼き魚が無いと嘆いていました。
おっさんになると魚がほしくなるのですよ。

お仕事しないといけないと聞いていたので早めに切り上げました。
カチューシャさんいつもお疲れ様です。

カプセルホテルに行き努力値を振りなおし、1戦だけローテレートし寝ました。

回線のつながりやすさは大切ですね。
(ホテルやネカフェは場所によってはエラーでまくりますので

・ローテオフ当日
朝5時おきお風呂入り7時ごろ出発

8時に大東島駅についたので暇なので朝ごはんにミスド
東京だしコメダ的な朝早くやってるお店あるでしょとおもってたけど
8時オープンだった

ドーナツ2つとコーヒーを注文 20代後半のおっさんがポンデストロベリー食べてる絵は結構きつい
って言うかなんであるのおっきな鏡あるんだよ

コーヒーはお替り自由なのでローテレートみたいなものである。

9時に会場に入り部屋へ まだあいていなかったので会場の前で番人ごっこしていました。

会場に入り、主催のレイさんとスタッフの皆さんに挨拶

主催のレイさんのブログ(勝手に引用)
【ローテーション】東京ローテオフ結果
http://d.hatena.ne.jp/Ray6th/20151025/p1

エントリーシートボルトロス化身の備考欄に威張らないと記載
自由記述欄に「swagger is god」と書きました。

しばらくしてたくさん参加者が入ってきました。
何でこんなに人集まるのに過疎ってんだろうなとか
今日とローテオフや大阪ローテオフや福岡ローテオフで見た人もいるなあとか(ローテ勢はオフがあればどこへでも参加するのかな?)
まあそんな事思ってると隣にイケメンが座ってきました しゅふぁさんでした。
しゅふぁさんのブログ(勝手に引用

ブログまとめ for ポケモントレーナーズ 運営ブログ
http://pokemonmatome.blog.fc2.com/

ポケモンしていてブログかいている人は登録しましょう
ローテの記事すくないらしいのでご協力お願いいたします。


名札が配られましたが名札入れるやつ無かったみたいで準備していたネームストラップが役にたちました。

オフ会のときは前行ったオフ会の名札もって行ってもいいかもしれませんね
私みたいに人の顔覚えるの苦手な人は助かりますので。

自己紹介が始まり、あの人が5thのローテ勢かあとか17歳JKおおいなとか思いながら
無難に自己紹介しました。

ブロックごとに別れる前に、同じブロックになったしゅふぁさんが
道具交換してもいいのか質問していました。

やだなあオフ会でいばるわけないじゃあないですか!
とおもいました。

で初戦がそのしゅふぁさんでした。

 

 

運ゲと択の連鎖 これぞローテといった感じでとても楽しかったです。

そのあとも楽しい気分を持ちながら戦いましたが2-3で予選落ちでした。
いつも予選落ちしてるなこの番人

予選で一切使わなかったマニューラの剣舞を威張るにかえてフレ戦していました

あといろんな人に挨拶されました。
挨拶していただいた方ありがとうございます。
名前覚えていなくて申し訳ないです。

3連勝したら賞品もらえるとのことでサブイベントに参加しました。
カシスさんに「5thローテ勢みんな決勝あがってるのにあがってないじゃないですか~」
って感じであおられましたが、「老害じゃないし!現役だし!6thロテ一番やってるし!17才JKだし」
と心の中で思いました。

カシスさんのブログ(勝手に引用)
俺的回顧録
http://qasys.blog115.fc2.com/

サブイベは3連勝しました
番人だしな

賞品はポケセンのプレートでした
風俗ジムとswaggerでした

f:id:anti_rotarion:20151027233308j:plain

そんなこんなで3位決定戦と決勝を放送するという事で
そのまえに5thのエキシビジョンマッチ
しゅふぁさんが5thで教え技とか技マシンそろえていないみたいだったので
さいきんこの指ガメ乱数したB2で交換をして技を変えました
その後の試合が↓

 

回転盤の音やあの頃のラティオスに思いをはせました。

その後3位決定戦 ゆぶねさんVS高城亜樹さん
実況を私とみろうさんでやりました。 

実況なんて久しぶりですし緊張しました。
みろうさんだけでいいんじゃないかな?

その後ツイッターで精神攻撃されました。

f:id:anti_rotarion:20151027233335p:plain


その後決勝 アリサさんとれもんあめさんの対戦です。

予選でアリサさんに勝ってるしアリサさんが優勝したら実質優勝
って思っていましたが、まあそんなの関係ないよなあと

れもんあめさんが勝利しやっぱり威張るを超えた人は違うなあと思いました。


その後2次会へ、50人近くが移動するさまはまるでヌーの大移動でした。

二次会では未成年とおっさんが隔離されました。まあ絡んでいきましたが。

正直よく覚えていないですが、
・しゅふぁさんに絡んでいた
・ビールしか飲んでいない
・ビールのビンでみんなローブシン
・いばるについて熱弁
・れもんあめさんに絡む
スマホの番人をする

・ある人曰く「惰性でシングルやっているやつは一生童貞」


くらいです。
貴重品の管理はしっかりしましょう。


二次会おわってからカプセルホテルへ
新宿怖いのでみろうさんと一緒に新宿まで行きました。
電車の中でポケモン孵化の話しました

ポケモンで何がすきかって言うのは人それぞれなんだよなあって
いまさらながらおもいました 

4thのときは私も孵化してたなあ 今も少しはしているけど
新宿駅で乗り場教えてもらいみろうさんと解散しました。


その後は
カプセルホテルでローテレート
12時に寝る
3時におきる→ローテレート
5時くらいに東京出発
9時くらいに帰宅→ローテレート
11時出勤

とても疲れましたよ ええ

以上でオフレポを終わります。
主催のレイさん、スタッフのみなさん、挨拶してくださった皆様、絡んでいただいたみなさまありがとうございます。
何よりローテして頂きありがとうございます。

ポケモンやっている人がどんどん離れていって、ほかの事をし始めて
人それぞれ事情あるのでしょうけど、其れが本当に悲しいのです。

いずれやめてしまうかもしれませんが、いまローテをしているみなさん
とても感謝しています。

またローテレートでマッチングしましたら、そのときはよろしくお願いいたします。