ローテのユキメノコについて感想

5thからXYローテレートでブルンゲル使っていたのですよ。

特性、呪われボディが強いなって。

択外しても呪われ引いたらリスク軽減できる(アドは取れない)から使いやすい(勝てるわけではない)んですよ。

 

同じ特性のポケモン探したんですよ。

ユキメノコジュペッタ系ね

ビジュアルとかS早いしとかでユキメノコ使ってみたくなったんです。

 

ブルンゲル:100-60-70-85-105-60 (480)

ユキメノコ:70-80-70-80-70-110 (480)

 

種族値合計同じやん。やったね

 

努力値CS、襷持たせて臆病最速で以下の技構成

・道連れ

S110からの道連れは強い

ユキメノコの技とか知らない人多やろってことで採用

実際道連れで3vs3にすると戦いやすい事が多い

→ゲンガーでいい

 

・凍える風

S操作は強い ガブに当てて横にいるガルーラ動きやすい!

→ゲンガーでいい。ついでに言うとブルンも覚えるはず。

 

シャドーボール

クレセやガルドにある程度ダメージはいるぞ!

→これこそゲンガーでいいんだよなあ

 

・挑発

S110からの挑発は強い そもそもメノコが挑発使えるとかしらんでしょ。

→ゲンガーも覚えるしブルンも使えるし他のポケモンでもいいし

 

 

特性呪われボディは襷含めて2回攻撃うけたら落ちるため発動する場面が少ない。

本当に火力もない。

ブルンゲルのありがたさを改めて知りました。

後ゲンガーでもいい気がしてきたのでゲンガー育てています。