ローテレート100戦した感想~自分のPT~

フィーリングで使いたいポケモンでPT組んで100戦しました

 

20日20時頃から24日の3時頃まで

58勝42敗 勝率6割行かなかったのは悔しいです。

最大レート1741、最終レート1670でした。

 

まず自分のPTから

 

・クレッフィ@残飯 

ドレインキッス 電磁波 身代わり 瞑想

色違いです。正直威張るとか壁が強い

 

・ヤドラン@ゴツメ

サイコキネシス 熱湯 怠ける 瞑想

物理受け入れなきゃと思い育成

マリルリのじゃれつくで死んでいった

 

ガブリアスガブリアス

地震 アイアンヘッド ダブルチョップ つるぎのまい

メガシンカ枠でなんとなくガブリアス使いたくなったんですよ

60戦くらいまで特性鮫肌だと思ってました にわかです。

S遅いけどこの火力は魅力的ですね...

他の持ち物に変更&技変更での運用を試したいところ

 

バンギラスきあいのタスキ

竜舞 エッジ かみくだく かわらわり

5世代から竜舞バンギ使ってるから強いの知ってるのでメガバンギ使う必要ないかなと。

けたぐりが解禁されてないのでかわらわり入れていますが、壁張るPTがかなりいたので使用機会多かったです。

 

ジバコイル@風船

威張る 電磁波 ラスターカノン 10万ボルト

イバコイル このポケモン使うトロテレ楽しいのでおすすめ^^

ジバコが強いんじゃない威張るが強い

風船もってるしPT全体的に地面通りいいのでガブ&身代わりもってなさそうなポケモンだったらノータイム威張るします。

 

電磁波打つ機会が皆無だったためPT的に弱いヌオーへの打点でめざ草とかガブリアス経ダメージ入れたい事多かったのでめざ氷への変更

 

・カイリキー@突撃チョッキ

ばくれつパンチ はたき落とす バレットパンチ れいとうパンチ

HB振り このポケモン使うとロテレ楽しいポケ其二

 

ばくれつパンチは5世代同様強い。はたきおとすは強化されたからいれたっていうのがあるけどそこまでダメージソースにならない

相手の持ち物とれるし交換少ないローテで有用な技だと感じました。

バレットパンチ&れいとうパンチ打つ機会かなり少ないのでどうしようか

威張るとか撃ち落とすとかまじめに考えてる

 

HBチョッキにしてるので場持ちがいい ファイアローのブレバ耐えたり、キッスのエアスラ&珠ガブの地震耐えたりしたので計算するべき何だけど面倒なのでしない。

 

ちなみに採用理由が混乱撒けることとS振りであればマリルリメガクチートニ爆パン入れればワンチャンってだけ 現実は太鼓ジェットや周りで消耗&不意打ちとかで落ちてく。

 

 

後半50戦は カイリキー ジバコ ガブリアス 裏にバンギの選出しかしてないです。

ヤドラン→水ロトム、クレッフィどうするかなって感じです。

 

 

KPとってないのでシーズン2から取っていきます。